ラン☆ログ

おっさんの走った記録

走らなかったことについて語るとき

昨日は走る日なのにサボった。

寒いし、体調も悪かったし。

そして翌日の罪悪感。

 

『走り続けるための理由はほんの少ししかないけれど

走るのをやめるための理由なら、大型トラックいっぱい分は

あるからだ。』

村上春樹「走ることについて語るときに僕の語ること」抜粋)

 

・好きなラーメンを好きなだけ食べ続けたいから(中性脂肪対策)

・PB更新、ウルトラトレイル挑戦したいから

 

『僕にできるのは「ほんの少しの理由」を

ひとつひとつ大事に磨き続けることだ。

暇を見つけては、せっせとくまなく磨き続けること』

 

練習もレースも自己満足。

得られる勲章は達成感。

明日の朝、じゃなくて、夜はちゃんと走りたい。